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栄養計算(単位選択)
摂取した食品の重量が不明でも計算可能です。
単位選択の栄養計算は秤が手元にない場合でも概算値を求めることができるデータベースです。
食材の単位(1個、1尾、1本など)を選択して計算します。食材の名称はひらがなで入力します。

栄養計算したい食品名をひらがなで入力して下さい。
食品名のわからない場合は 食品名一覧表示を御覧下さい。
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単位選択の栄養計算は秤が手元にない場合でも概算値を求めることができるデータベースです。
食材の単位(1個、1尾、1本など)を選択して計算します。食材の名称はひらがなで入力します。
文部科学省が公表している日本食品標準成分表2015年版(七訂)のデータを使用しています。食材(食品番号2,198品目)に含まれる、52の栄養成分等の含有量を使って、1食分、1レシピあたり、あるいは1日分の摂取量を計算できます。
厚生労働省が公表している日本人の食事摂取基準を利用し,計算結果が示す栄養成分の摂取量が、個人の条件(年齢、性別、運動量)に合致する1日の推奨値に対してどの程度充足できているかを確認できます。
注目する栄養成分(ビタミンC/B1/B2/A、Fe/Ca/Na、食物繊維など)のバランスをレーダチャートや棒グラフを使って直感的に理解することができます。
摂取した食品の3大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)の%エネルギー(カロリー)バランスが推奨値に収まっているか確認できます。脂肪の取りすぎを簡単にチェックできます。

カレーライスに含まれるビタミン類の、1日の推奨量に対する充足率

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